日々是認識革命

日々源泉の動きから世を見渡します

そのはじまりともどるべきところへ:no1

タイムリープを扱ったコンテンツが増えていると感じています。

 

時空を超えて物理的な身体と精神意識が自由に移動出来たなら、また楽しい生き方、多様な出会いが待っていますね。

 

古くは(という表現は合ってるかな)藤子F先生の「ドラえもん」のタイムマシン。

机の引き出しが出入口になっていましたが、この様な発想、F先生は純粋な少年なんだなと思いますね。。

 

そして映画「バックトゥザフューチャー1~3」

 

古今東西人々は時間旅行に夢をみては数多の物語がつくられます。

 

過ぎた時間は戻らない。(現在から過去)

これから来る時間は平等に与えられる。(未来から現在)

残りの時間は皆違う。(現在から未来)

 

「時間」とは一体何なのか?

 

有限の時間しか保有できない人間が、無限の時間、あるいは時間を自由に創造とデザイン、編集可能な状態になった時にどの様な意識の成長が起きるのでしょう。

または逆に退化するのでしょうか?

 

これは不老不死のテーマに近似してますが、今回取り扱いたいのは「輪廻」です。