日々是認識革命

日々源泉の動きから世を見渡します

「新しい感覚」

感覚を重要にしている方も多いと思います。私も感覚派ですので、直観や感覚に重点を置くことが多いです。

しかし感覚とは何か?

人間は5感覚を持っています。そのひとつひとつの感覚を集約して脳が処理を行った結果、私達が認識している世界が成り立っています。
その認識した世界で私達は人間の活動を通してたくさんの出会いをしますが、この感覚をあらゆる場面で駆使して理想を求めます。

しかしこの感覚は過去のデーターを基準にして、今何を感じ、何を思っているのか、そのリアルな今の感覚はほとんど使っていないのではないでしょうか?
つまり本当の自分を分かっていないとも云え、例えばアスリートや昔なら武術や剣の道を極めんとする人達が追及するリアルな感覚。
5感覚では捉える事が出来ない、その感覚があるなら、使ってみたいと思いませんか?